忍者ブログ
KSBSの日々の記録をだらだらと。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんお元気ですか?二十歳まであと半年!見た目はすっかり大人でも、心はまだまだピ-タ-パンな少女まりもです。

昨日で、一週間続いた「クラブハウス開放WEEK!」が終了しました♪
そして、昨日は今年度一回目のお昼の放送、「DJまりものKSBS Fan Factory」の放送日でした。

新入生の子が「今日のラジオ聴きましたー♪」って言ってくれたので、嬉しかったぁー☆⌒(*^-゚)v
なぁーんとか一安心です。コメントを聞けると、O型で単純な私は、やる気が一気にUPしちゃう♪
来週の放送でも、各部活動さんからの新入生への歓迎メッセ-ジをご紹介していきますので、
要チェック!生コメントも頂きました!!!

そして放送日は、来週からは、毎週火曜日です!!!ご注意を!!!

そして、クラブハウス開放WEEK!が終了しても、親和の部活動は、まだまだ新入部員を大募集していますよ!
もちろん、私達KSBSだって、新入局員を大募集中((o(^∇^)o))

茶話会と見学に来てくれた子は分かったと思いますが、
KSBSの局長はあーんな感じの人です(笑)
「えっ?じゃあ一体局長はどんな感じかって?知りたい?知りたい?」
うーん、そうだね。それを文章に表現して伝えるのは、きっと君達のポケモンを100レベにさせるよりも難しいね(笑)
・・・だって、今、ブログを書いている私が、局長なんだもん(笑)

そしてKSBSの局員も、局長がこんなやつなので、更にユニ-クですね。うん。そしてみんなキャラが被ってないんだな。
でも、みんなカラオケ好きなんだよね。不思議~☆
ただいま、4回生5名・2回生3名が在籍しています。
KSBS裏の局員!?顧問のじゅんじゅん先生も素晴らしいキャラの持ち主ですよ。
私は一生かかっても、彼のユニ-クさには勝てないだろうなって思います。

KSBSが気になる人はMAIL OR 直接クラブハウス2F放送室へGO♪

画像は、校内の桜です。

神戸のシベリアと呼ばれる北区鈴蘭台にも、やっとこさ春が訪れました。
でも、鈴蘭台はまだまだ寒い日が続きます。
うーん、春物の服、買ったのに、すぐ夏物の服になっちゃいそう。でも、三宮の気温と鈴蘭台の気温は全然違うのね。難しいわ。女の子って大変。




PR

みなさんこんばんは♪ 今日の茶話会で、茶髪に白いジャケットにジ-パン姿だった総合文化学科2回生のまりもです。

親和は、今日が新入生歓迎会でした。今年の新歓は今日の茶話会と4/5~一週間行う、クラブハウス開放WEEK!だけなので、寂しいです

茶話会でお話を聞いてくださった1回生の皆さん、そして、映像作品を見てくださった1回生・在校生の皆さん、本当にありがとうございました

まさか映像を流しているモニタ-前に、あんなにギャラリ-が出来るとは局員一同、思ってもいませんでした。
普段、お昼休みに放送しているDJ番組『FanFactory』しか、皆さんには活動している様子が伝わらないですし、直接皆さんの反応などを知る機会がなかなか無いのが現状です。

なので、今日の茶話会で、皆さんが楽しんで映像を見ていただけて、またお話も出来て、とっても嬉しかったです。やっぱり見る人あっての作品ですよね♪本当にとても嬉しかったです。
 今日の茶話会は、もちろん、新入生の皆さんにKSBSに興味を持ってもらうことも目的ですが、在校生の皆さんにもKSBSの普段の活動を知っていただける良い機会になったと思います

今日は本当に凄い成果でした

1回生の皆さんともお話が出来て良かったです。とても、緊張されていましたが、話しているうちに、みんなニッコリしてくれたので、とても良かったです。そして、

☆お知らせです☆

4/5~4/9 親学会執行委員会さん主催イベント クラブハウス開放WEEK! が開催されます!!!

KSBSでは期間中放課後、月・火・水は3限後~、木・金は4限後~DJ体験のイベントを行います♪
皆さんのDJ番組は、その場でMDに録音してプレゼント!!!
他にも、ラジオドラマをしてみたい!ナレ-ションをしてみたい!ビデオカメラをしてみたい!なんていう子も大歓迎♪
是非クラブハウス2F放送室まで遊びに来てください

そして、毎週金曜日、『DJまりものFanFactory on Friday』 でも、各団体の紹介CMを放送します。お聴き逃しなく!






 


皆さんこんにちは!(b^ー°)
最近小岩井の白桃&葡萄にハマっている一回生まりもです。


先週の金曜日、
KSBS現役大学生メンバー全員で、
ラジドラ収録をしました(o^∀^o)

最後の余りものに当たった私の役は、
主人公の、『師匠』役でした。
キャリアウーマンみたいなカッコ良くて気高い女性の役(≧∇≦)

なのに初見の読み合わせで、
師匠だから男だと思い込んで、やたら声低くして読み合わせしてた私ってorz。
そりゃー、みんな無言な訳だ(笑)


で、役作りを始めたのですが、
私とは180度真逆…ってより、
360度回ったけれどさ、ぶっちゃけそんな女は、これっぽっちもどこにも私には存在しないから、 なりきれない。

ぽーやに言ったら爆笑されてしまいました”(ノ><)ノ

もう役に成り切れなくて大変

そして収録開始(`∇´ゞ

何かその日に限って、 訛る、 訛る、 訛りのオンパレード(°□°;)

練習は訛らないのに、何故か録音する時だけ訛るっていうまさかの異常事態(笑)
訛りで30分位スパイラルになったの初めてだよ…
そして呆れられた。
ゆーかり先輩、なんなん先輩、
そして監督のまーぼー先輩、ホントすいませんでした(>Σ<)

私以外は皆さんスムーズに収録され、
無事にクランクアップ

そして、もう1チームの収録に。

私、ミキサーしてたんです。
でもね、やたらエコーがかかる。
しかも声が高い人だけ。why?(;∇;)/~~
そして騒音も影響し…
まさかの冒頭で収録中止。

そして明日3月17日、追いコンの日、

『朝8時から発声練習開始』
だそうです…。

みんな頑張れー。
皆さんおはようございます♪
関放連の次期総務になりました、まりもです。信任して頂きありがとうございました。来年度は本当にお世話になります。宜しくお願いします。

さてさて。
21日から22日にかけて、
関放連の総会⇒立食⇒飲み会⇒カラオケ⇒マック⇒ミスド⇒ボーリング⇒うどん屋に行ってきました(o^∀^o)

…振り返ってみると凄いね。ホント元気だね。怖いや。
そして更に一旦家に帰ってから原付で、近所へ撮影に行きました
その撮影場所の名は『ポンポン山』

頂上に行ってジャンプをすると、
ポンポンって鳴るんですよー(≧∇≦)
不思議ー♪
ってか名前の由来が単純で分かりやすい(笑)

森林センターや摂津峡にも行ってきました高槻は牡丹鍋が有名なんです。美味しいですよぉ。きっと。一度食べてみたい(^w^)

という訳で高槻のオススメスポットをお送りする番組を制作中。

今週の天神祭も行ってきます
Good morning!

昨日に引き続きまりもです♪

電通さんの放送祭、凄い楽しかったです。
『観客も制作側も一緒になって楽しめる』
これって一番重要な事なんですよね
作品を作っても、制作側が一方的なら聴き手は満足出来ないもん( ̄∀ ̄)

作り手の伝えたいメッセージが明確に伝わってくる作品が数多くありました。
一番番組作りの上で大切な事ですが、なかなか難しいですよね。
特に、喫茶店をモチーフにした作品がお気に入りです。

そしてラジドラで注目した点が、効果音の使い方です。
ゲームの世界みたいに巧みに効果音が出てくるんです(^w^)
レベル高い!!
私は脚本とか編集は苦手なので、ただただ圧倒されてばかりでした。

曲に合わせて照明だけで表現する技法にもビックリしました。初めて見ました♪

電通の皆さん、お疲れ様でした。
次回も楽しみにしています♪
そして我が弟。 原付で170号線走ったら、枚方大橋が混んでても40分あれば着くと思うよ♪
ラウンジ綺麗だし、、寝屋川便利だしさ、 君の代わりに私が通いたいわー
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 まーぼー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KSBS members
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  活動日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]