忍者ブログ
KSBSの日々の記録をだらだらと。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは♪
局長のまりもです。

昨日から今日にかけて合宿を行いました(^w^)

うちの局内で、合宿と言うと…
『放送室と部室で寝泊まりをし、
大抵15時~翌7時まで収録をするという恐怖のラジドラ収録』
の事を指します(>_<)

今回は、しゃんぽんスパイラル
(※ある特定の場所のみ、何度も噛みまくったり、訛る状態に陥る時を指す)
に誰もならない(≧∇≦)
マイクも割らない♪

監督さんからの演技指導でダメ出しが入る程度♪
台本自体も3ページしか無い。

という訳で、たった4時間で収録が終わりました。
(予想より2時間も早かったです。)

声のイメージで配役を決めたので、
1回生2人が、出ずっぱりに( ̄○ ̄;)
とても心配でしたが、そこは同じ児童教育学科同士♪
先輩方からのキツイ演技指導にも、2人で乗り切りってくれました。
そしてクランクアップ後は、凄い疲れ果ててたねー。今日の授業は大丈夫だったかな?

唯一去年からいるまりもは、ひたすら放送室でマサイの戦士の様にJump!Jump!!
…その甲斐あって、改たな声が増えました(≧∇≦)

私は声色が少ないので、基本的に演技だけで、頑張るしか無いんです(-"-;)
だから余計に嬉しかったぁー。
数少ない選択肢が増えました♪

ラジドラは、
役のイメージを膨らませて演じるのが楽しいですよね(o^∀^o)
夜にもう一本途中まで録音しました。
これは、また後日撮らないと(>Σ<)


久々に男の子の役がしたーい!(笑)
と思ったのですが、今年は全体的に声が低く…
いめぐちゃんが一番低音が出て、私が一番高音出るんかな?

…今年一年、私は女声専門です。
今年は女声、極めようっと(笑)
PR
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
局長のまりもです。

もう名乗る必要無い位、今期はまだ私しか登場していないですが…もぅ、みんな書こうね”(ノ><)ノ


最近のKSBS。
今年は本当に忙しい、異常な位に忙しい(笑)

☆5月☆
DJ番組合宿が終わってから、
ラジドラ合宿に向けて、
声録りをしました。

今年は…ヤバいですね!(b^ー°)
一回生が、ラジドラ向き、アナウンス向き、朗読向きに、
綺麗に分かれました\(^ー^)/
これからの成長が楽しみです。
(私も一緒に練習しなきゃ。)

で、
☆6月☆

しゃんぽん先輩にラジドラの台本を書いて頂きました。
こういう時、やっぱり頼れるのは、ラジドラが大好き過ぎる歴代の先輩方です。

で、2回生はそれぞれ番組の企画を持つ事に。
私と新入局員のスピカは、PVを一本ずつ。
須磨海浜公園や駅のホームでカメラ片手に下見もしてきました。

で、もう一人。新入局員のオリオン(まるちゃん)は、ラジドラ。
何とか小説風には仕上がったので、
あとは私が脚色をして完成させるだけ♪。

そして、今週は大経さん、来週は甲南さんの番発にお邪魔する予定o(^-^)o

で、20日はいよいよラジドラ合宿です(>_<)
前局長しゃんぽん先輩や、元局長ゆーかり先輩や、元渉外部長まーぼー先輩が、
指導に来られます( ̄∀ ̄)

更に、23日は、生徒総会なので、
ちょくちょくリハーサルが”(ノ><)ノ
私達は司会とミキサーを担当します。


こんな感じで、凄いドタバタな局内です。
延期になった新入局員歓迎会は、ホントにいつするよ?

8月の旅行まで多忙な日々が続きますが、
みんな、放送祭の為に頑張ろうね(≧∇≦)


こんばんは、まりもです。今週の火曜日・・・活動日、通常授業がある日に強行で合宿を行いました。

過去の資料から・・・どうもSBC(神戸親和放送研究会)時代はDJ番組もやっていた様なのですが、
現在のKSBS(神戸親和女子大学放送局)になってからは、お昼の放送以外では、
10年以上ぶり・・・というか、おそらく初製作だったんですね!
びっくりです。

もう、終始笑いっぱなしの・・・なんなん先輩とじゅんじゅん先生泣かせの収録になりました(汗)

お二人ともすいません。

呼んだのに、私となんなん先輩の録音は後日になりました。

やっぱり、6分間だけでも4時間半かかります。

でも、本当に楽しかった☆
いやぁ~、またDJ番組のミキサ-したいです。

そして、来週からはKSBSのお家芸?(笑)ラジオドラマに本腰を入れていきます。
とりあえず、声録り録音といって、全員がマイクの前で老若男女を演じなければいけないんです!
もちろん録音しますよ♪
その声によって、今年度のラジドラのキャスティングが決まるといっても過言ではない・・・
KSBSの局員にとって年に一度の一大事件なんです。
私は昨年、少年2、少女2、大人の女1、大人の男(というか外国人)1 でした。

今年度はどうなるのやら♪
楽しみだ!





皆さんいかがお過ごしでしょうか?



正式には…局長兼会計兼渉外部長のまりもです!(b^ー°)



本当に暑ーいp(´⌒`q)

放課後、中川とスクールバスで三宮迄戻ってきて…お互いバイト迄時間があったので、暑いし、ハーゲンダッツに行こう!

となりまして、食べてきました。



抹茶にチョコチップ☆美味しかったぁ(^O^)





前置きはこの辺りにしまして…

明日からKSBSは合宿です。



ご存知の方もいらっしゃいますが、

私達のラジドラ合宿は本当に地獄(笑)



30分のラジドラを1本撮るとき…

大体15時に始めて終わるのが翌日の7時です。



今回はDJ番組合宿なので大丈夫だと思います(笑)うん。



明日は、2本録音するのですが、

1本が中川とオリオンの神戸スイーツ番組。

女子大生なら大好きな内容の企画だし、

番組もオシャレな雰囲気になるんじゃないかなとワクワク(o^∀^o)



そしてもう1本は、なんなん先輩と私が顧問の謎に迫る番組です!(b^ー°)

なんなん先輩とご一緒するのは久しぶりなので楽しみです♪



さぁーっ、どうなるのでしょうか。

無事に収録が終わる事を祈ります。
皆さんこんにちは♪
最近神戸市民になりまして…
時間を見つけては、原付で須磨海浜公園へ行って、
iPodでJAZZを聴きながら海を眺めるのが、プチブームになっている局長のまりもです。
…恥ずかしいから見つけても声掛けないでね

早いもので、局長になって一ヶ月経ちました…
そしてGW明けの明日から、
KSBSの新体制が本格的にスタートします。

4月のミーティングと活動日を全部使って、
大まかな年間のスケジュールと番組企画を上げました。

…凄く楽しくなりそうな予感(^w^)


正直、今までと
活動方針を変え、年間スケジュールも変え、役職を増設し、活動日も変え…とにかく今年度のメンバーに合わせ様々な事を変えた今年度。
私以外は全員新入局員という今年度。

正直どこまで上手く行くかはわかりません。

きっと局内で揉めてしまう事だって、
番組が途中で倒れてしまう事だってあるかもしれません。

だって、
新しい事を始めるというのは、
とても覚悟が必要な事だから。
個人の体力・忍耐・努力は勿論ですが、
一番大切なのが局員同士の信頼と理解…
でも、今年のメンバーならきっと大丈夫。
新しい事を成し遂げるのに充分な力を持っている1、2回生が揃っていると私は思っています。
楽しそうに活動をしている姿を、見て、そう確信する事が出来る程、

KSBSの全体のモチベーションは最高潮です。


皆さん、今年度も私達を温かく見守って下さいね。
そして放送祭とNコンに向けて私達も明日から頑張ります(^∀^)ノ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 まーぼー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KSBS members
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  活動日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]