忍者ブログ
KSBSの日々の記録をだらだらと。
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記更新。

ちょい存在を忘れていました(笑)



高校の友人に、

大学で、

『まりもちゃん』か、『まりもりあん』と呼ばれていると伝えると、

あだ名が、

まりも⇒もりあん

に変更されました。

某カラオケの登録名は勿論もりあんです(笑)



局長のまりもです。





今日は放送室と部室の掃除をしていると、

部室から長さ約1mの鏡が出てきました。





鏡には、

『SBC 第1期生寄贈』

という文字が入っていました。



SBCというのは、現在のKSBSの前身の、

『親和女子大学放送研究会』の名称です。



(因みに、

SBC=親和女子大学放送研究会

⇒SBC=神戸親和女子大学放送研究会

⇒KSBC=神戸親和女子大学放送部

⇒KSBS=神戸親和女子大学放送局

と変化して現在に至ります。)



大学の正式名称も親和女子大学時代だし、

部活の名称も放送研究会時代でカナリレアモノ(≧∇≦)



部室が何回か移動しているので過去資料が殆ど無いんです(;∇;)/~~



これはお宝なのに、残念な事に縁が無い”(ノ><)ノ



石川が『先輩~縁つけましょー!』って言っていたけど、どうなる事やら。



日曜日は神戸地区の放送部さんが沢山やってきます。



ラジドラ合作楽しみです。
PR

みなさんお元気でしょうか?局長歴半年のまりもです。

夏休みの間に公私共に色々ありました。

楽しいこともあれば・・・悲しいこともあれば・・・

新たな発見もあれば・・・

ということで、また一歩ずつ成長したはず!(笑)

一人旅もしました(笑)

普段は、大人数で行動することが多いので、

だって・・・大学で常に行動するグル-プの人数が・・うち、約80人の学科なのに、そのうちの12人ですよ(驚)

なので、時々一人でぶらっと行動すると、

一人って素敵。一人って最高!

と思いました。

趣味に没頭するなら、感性を磨くなら一人がいいですよね~♪



そんな夏休みも終わり、秋学期に突入したことですし、ここからは、気持ちを切り替えて、放送祭の準備に取り掛かろうと思っています。

時間が足りないよー!!!

なぜ、一日24時間しかないんだろう・・・また合宿になる予感がします(笑)

今回は一回生並に単位を取りました。

ますますヤバイ。ただ今、私を含めて、みんな時間に追われています。

放送祭みなさん是非是非お越しください。

関西学生放送連盟の総会のときに、言い忘れていましたが、

「みなさーん!女子大に入れるチャンスですよ!」
うちの大学は外部許可書が無いと、学外者は入れないんです(涙)

そんな理由でも構いません。皆様、お待ちしております。

がんばるぞ!




こんばんは(゚▽゚)/
2回生のまりもです。
学年が3つ上のまーぼー先輩と、皆で遊びに行こう♪
という話になり、

まーぼー先輩から、私&一部のOGさん宛てにお誘いメールが届きました♪


その結果…参加者が、
3つ上のまーぼー先輩、
そして5つ上のまほ先輩の3人だけ(゜∀゜;ノ)ノ


まほ先輩は…
今から遥か昔、一年二ヶ月前、
私がまだ新入局員だった頃に一度お会いしただけ。
喋った記憶すらない。

そして春休みに、一度会計の事でお電話しただけ”(ノ><)ノ

いやぁ…大丈夫かな?
会ってみたかったから楽しみなんだけど、
…まほ先輩は、とっても、練習中や作法には厳しい方だったらしく((゚Д゚ll))

緊張するよ。本当。

でも、普段は優しくて本当に良い先輩らしい(o^∀^o)ノ


とにかく楽しみだー。

凄いレアな組み合わせだと思う(笑)

こんばんは、まりもです。今週の火曜日・・・活動日、通常授業がある日に強行で合宿を行いました。

過去の資料から・・・どうもSBC(神戸親和放送研究会)時代はDJ番組もやっていた様なのですが、
現在のKSBS(神戸親和女子大学放送局)になってからは、お昼の放送以外では、
10年以上ぶり・・・というか、おそらく初製作だったんですね!
びっくりです。

もう、終始笑いっぱなしの・・・なんなん先輩とじゅんじゅん先生泣かせの収録になりました(汗)

お二人ともすいません。

呼んだのに、私となんなん先輩の録音は後日になりました。

やっぱり、6分間だけでも4時間半かかります。

でも、本当に楽しかった☆
いやぁ~、またDJ番組のミキサ-したいです。

そして、来週からはKSBSのお家芸?(笑)ラジオドラマに本腰を入れていきます。
とりあえず、声録り録音といって、全員がマイクの前で老若男女を演じなければいけないんです!
もちろん録音しますよ♪
その声によって、今年度のラジドラのキャスティングが決まるといっても過言ではない・・・
KSBSの局員にとって年に一度の一大事件なんです。
私は昨年、少年2、少女2、大人の女1、大人の男(というか外国人)1 でした。

今年度はどうなるのやら♪
楽しみだ!





皆さんこんにちは♪
最近神戸市民になりまして…
時間を見つけては、原付で須磨海浜公園へ行って、
iPodでJAZZを聴きながら海を眺めるのが、プチブームになっている局長のまりもです。
…恥ずかしいから見つけても声掛けないでね

早いもので、局長になって一ヶ月経ちました…
そしてGW明けの明日から、
KSBSの新体制が本格的にスタートします。

4月のミーティングと活動日を全部使って、
大まかな年間のスケジュールと番組企画を上げました。

…凄く楽しくなりそうな予感(^w^)


正直、今までと
活動方針を変え、年間スケジュールも変え、役職を増設し、活動日も変え…とにかく今年度のメンバーに合わせ様々な事を変えた今年度。
私以外は全員新入局員という今年度。

正直どこまで上手く行くかはわかりません。

きっと局内で揉めてしまう事だって、
番組が途中で倒れてしまう事だってあるかもしれません。

だって、
新しい事を始めるというのは、
とても覚悟が必要な事だから。
個人の体力・忍耐・努力は勿論ですが、
一番大切なのが局員同士の信頼と理解…
でも、今年のメンバーならきっと大丈夫。
新しい事を成し遂げるのに充分な力を持っている1、2回生が揃っていると私は思っています。
楽しそうに活動をしている姿を、見て、そう確信する事が出来る程、

KSBSの全体のモチベーションは最高潮です。


皆さん、今年度も私達を温かく見守って下さいね。
そして放送祭とNコンに向けて私達も明日から頑張ります(^∀^)ノ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 まーぼー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KSBS members
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  活動日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]